ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ホドヨイシモフリ デビュー

メダロットSの更新内容です。
1週遅れの解消は難しいですね...。

メダリーグ ピリオド76

フィールドは荒野で純正限定です。
荒野の純正限定だと飛行を使いたくなりますが、アンチエアが怖いです。
このため、浮遊を使うことが多くなるかなとは思います。

私はメダルイーター、リアリラ、フォルテイトを使いました。
さすがにいつものようにオートとは行きませんでしたが割と安定しました。
デスロックからのブレイクと、フリーズショットで2体止められるのが大きかったです。

ホドヨイシモフリ ピックアップガチャ

メダロットS初登場の黒毛和牛型メダロットです。
牛の肉の部位がモチーフのようでなかなかにインパクトのある見た目です。

頭は初登場の行動となるメテオ。
自身がファイア状態だと威力アップです。
使うと自身にファイア症状付加なので2回目は威力アップですね。

威力だけで見れば他にも優秀な行動がありますが、ペナルティなしが強みです。
ファイアはそんなに痛い症状ではないので誤魔化しは効きますね。

両腕はブレイクハンマー。
Hvじゃないので使いやすいです。
その割には装甲や威力が高いので優秀ですね。

脚部は戦車。
戦車としては非常に高い充冷ですが、格耐射耐は最低です。
装甲自体は戦車の高さがありますが、やはり回避できないのがきついですね。

脚部特性はぎゃっきょう。マイナス症状で脚部性能アップです。
メテオで自発的に発動できるので純正での相性が良いです。

全体的にはどこのパーツにも見るところがある面白いメダロットです。
戦車限定とかで役立ちそうなので持ってて損はないですね。

サラシナヒメ ピックアップガチャ

割と早い復刻です。ストーリーで活躍中ですね。

激闘ロボトル

今週は復刻のみでシアンドッグ、ワイルドウコーン、カッパーロードです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。
roboro01.hatenablog.com

シアンドッグ

roboro01.hatenablog.com

ワイルドウコーン

roboro01.hatenablog.com

カッパーロード

roboro01.hatenablog.com



ストーリーに新しいネコ型のメダロットが出てますね。
イセキ、キクヒメ、サクラあたりのポジションでしょうか。
月末のメダロットとしてはナビが来ると思うので、来月あたりに来そうな感じです。