ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ヒキョリくんとワールドクラス進 デビュー

ギリギリですが今週のサクスペの更新分です。

打ちまくれ!ヒキョリくん!~アイランド編~

久しぶりの開催な気がするヒキョリくんです。
なんかリニューアルとなってますね。

交換所での報酬は2019や2018のガチャチケットですね。
あとは金のきらめきが多いくらいでいつもの報酬です。

イベント特効は今回デビューのワールドクラス進とあんこ。
進の特効は効果が非常に高いので周回する人は必須でしょう。

あとはミート上限とパワー上限で倍率に補正がかかります。
頑張る人はヒキョリくん専用で選手作る必要もありますね。

初回のヒキョリくんは非常に稼げるイベントでしたが
今となっては見る影もない感じです。
そのあたりはちょっと残念ですね。

ヒキョリくんお役立ち リセットガチャ

ヒキョリくん特効ガチャです。
デビューはワールドクラス進。ここで来ましたね。
バナーはあんこもいて計2名です。

厳選やSR率アップはないですがリセットガチャです。
コラボ以外のリセットは珍しい気がしますね。
以下内容。

10連:バナーPR以上1枚確定 + SR出現率2倍(石150)
20連:SR以上1枚確定(石200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:[ワールドクラス]猪狩 進 SR以上1枚確定
50連:バナーSR60%/PSR40%の確率で1枚確定
60連:バナーSR40%/PSR60%の確率で1枚確定

うーん、結構渋いです。
10, 20連はほぼハズレ。進はPSRで覚醒させたいのでSR確定枠も微妙。
肝心のPSRチャンスは2回ありますが確率に勝つ必要があります。

バナー自体はあんこも当分活躍するキャラなのでよいのですが
PSR進を狙うならなかなかのギャンブルになります。
リセットまで引いてダメなら立ち直れなさそうです...。

私は引きません。
あんこ45なのでPSR進一択ですが、この運試しには付き合えません。

ただデビューしたワールドクラス進は非常に強力なキャラです。
PSRでフル覚醒させるとミート上限4に守備上限2です。
得意練習率は合計40%でまさにアスレテース向けです。

欠点は捕手以外だと金特が広角砲なことでしょうか。
相方を探すのが大変そうです。
候補は佐賀、挑戦者大谷、由井、不動御幸辺りですかね。

私はこの辺りすべて未所持なのも向かい風です。

筋力&打撃 ピックアップガチャ

こちらはヒキョリくんの上限ボーナス用のキャラ育成向きです。
バナーはダイナミック七井、社長、ジャスミンちーちゃんです。
ただバナー確定はありません。バナーは罠なので気を付けましょう。

PRのみ出現で厳選12キャラのみと結構うれしい仕様です。
以下内容。

10連:PSR1枚確定(石200)
20連:SR以上1枚確定(石200)
30連:PSR1枚確定
40連:SR以上1枚確定
50連:PSR1枚確定

なんとPSRチャンス3回です。
12キャラのPSRのうちどれだけ自分にとっての当たりがいるかで
引くかどうかを判断するのがよいかなと思います。

12キャラは全体的に優秀ですが、矢倍やあかつき進もいるので注意。
進はリセットガチャの開放に使ってくれということなのでしょうが。

私は引きません。
ここは素直に8/26に向けて貯めることにします。



ヒキョリくんはほどほどに報酬取る程度にします。
終わるまではのんびりできそうな感じです。