ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 鬼滅コラボ2週目 + 育成応援ガチャ

サクスペの更新分です。
今週はリセットガチャの2週目もありますね。

炭治郎の交換所

鬼滅コラボ中なのでなみきではなくて炭治郎の交換所です。

特にいつもとシステム的な違いはないですね。
特効キャラは当然ですが鬼滅の3人になります。

目玉報酬は禰豆子です。ただSR3枚しかないので確定では45になりません。
別のイベントでも配るっぽいのでそこまでお預けなのでしょう。

後は称号がありますが結構高いです。
ここでしか取れないので称号枠を埋めるなら優先すべきです。
ただ、実用性を考えるなら他を優先するのもなしではないです。

育成応援10連ガチャ

たまにやってるやつですね。
石200個でPR以上のみ出現 + PSR1枚確定 + プラチナゲドー3枚です。
3回まで引けます。

バナーはパワポケ組の皇、ブラック、紫杏ですがバナー確定枠ないので罠です。
厳選は15キャラです。大外れは少ないですが当たりも微妙な感じ。

誰が当たっても良い、PR集めて開放したい、とかなら優秀なガチャです。
お目当てのキャラがいるなら確定枠はないのでやめておいたほうが無難です。

私はスルーします。今引くならコラボガチャのほうでしょう。
このガチャは余裕のある課金者向けです。



アプリは鬼滅コラボ第2弾で柱も来ましたね。
サクスペはまだですが月曜来るんでしょうか。月曜からサク山なのですが。
応援ガチャなしでコラボガチャなんてこともあるんですかね。

あと更新とは全然関係ないですがPS5入手したのでVITAから卒業しました。
12月以降も引退せずに続けられそうでひとまず安心です。

VITA → PS5になっての感想ですが、画質や音質が全然違いますね。
同じゲームやっているとは思えないくらい差がありました。
VITAは割ともっさりしてた動作もサクサクでビックリです。