ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ブレインマッスル サクセスマウンテン & 鬼滅コラボ第2弾

サクスペの更新分です。

ブレインマッスル高校 サクセスマウンテン

強化高校お馴染みのサク山さんです。

今回は割と経験点が安定するので最低限は作りやすいですね。
本気で攻めると不確定の金特とタッグ運が絡むので厳しいですが。

私は今のところ投手が430、野手が480くらいです。
得能の数の違いでしょうか、野手のほうが伸びましたね。
これで3000位残れるでしょうか。これ以上は結構キツイのですが...。

鬼滅の刃コラボ記念 第2弾リセットガチャ

鬼滅コラボ第2弾もアプリに遅れてやってきました。
バナーはデビューの富岡、煉獄、しのぶの3名。
内容的には1弾と同じですが以下内容。

10/60連:PR以上1枚確定(石150)
20/70連:バナーSR以上1枚確定
30/80連:SR以上1枚確定 + 鬼滅の刃コラボ②/SR選択券
40/90連:バナーSR以上1枚確定
50/100連:SR以上1枚確定 + 鬼滅の刃コラボ②/PSR選択券

今回も選択券付きです。
リセット含めて全部回せば目当てのキャラの50が作れる可能性は高いですね。
性能的には1年先のレベルなのでその価値もあるかもしれません。

富岡さんは走塁コントロールの二刀流。
ただ、上限はミートと守備なので完全野手寄りのキャラです。
金特も安打製造機と明鏡止水の2種取りが確定なので強いですね。

煉獄さんは打撃筋力の得意練習2種持ち。
上限もパワーと走力と2つ持ちでこれまた強力です。
金特は捕手なら球界の頭脳と精神的支柱で2種取りなので捕手専用ですね。

煉獄さんはあんこと同じく筋力練習改革(敏捷)持ちです。
ただ、敏捷ボーナスを持たないので、あんこと比べるとおまけ感があります。

しのぶさんは変化球の単練、上限はコントロールのみです。
金特はオリ変 + 変幻自在か、鉄腕 + 鉄仮面とかなり豪華です。
どれも虹特にできる上に2種類の組み合わせを選べるので腐りにくいです。

私も50連までは引こうと思います。
今後のキャラも押さえておきたいのでこれくらいが限界です...。



今回のサク山は応援ガチャありませんでしたね。
明日応援ガチャ応援ガチャ出すんですかね。
新キャラデビューはないでしょうし、パワプロコレクションとかでしょうか。