ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ エビルサクチャレと特効ガチャ

エビルサクチャレが始まりました。今回の報酬はサクスペオリジナルで栗原舞。パワプロ9の彼女キャラですね。スイッチ版に来たんでこちらにも展開という感じでしょうか。9のキャラが結構増えてきてるのでそのうち全員集合もあるかも。

性能はミートとコントロールの上限持ち。ただ、コントロールはPSRでないとつかないみたい。固有も40なのでPSRでないと真価を発揮できない感じ。ただ、金特的には結構レアなものが取れるのでサクセスマウンテンが来たら結構使えそう。SRは報酬にあるようなのでこれくらいは確保しておきたいところ。

 

ガチャは往田、レイリー、黒珠、ルカがピックアップ。プラチナゲドーのおまけ付きで、バナー確定3回で1回はPSRとなかなかよさげ。

■ このガチャを引くべきか

サクチャレ走るつもりでピックアップキャラを持ってないなら大いにあり。そうでなくてもルカ以外はエビルでの育成で使えるキャラばかりなんで単純に戦力アップが期待できる面子。バナー確定も3回でPSRもあるのでなかなかの良ガチャだと思います。

私は現状検討中。エビルデビューで往田が3、レイリー1開放。黒珠、ルカはもってないので解放目当てで引くのもありかなと思っている。が、麦わらナッチも持ってないのでそちらも捨てがたい。久しぶりに引くかどうか悩むなあ。今年のパワプロの日よりもよっぽど良いガチャが続いている気もする。

 

あとサクスペ杯も来てます。今回は守備と走塁はマニュアルでロックオン2ですね。これならそれなりに打てるのでそこそこは楽しめそう。今回も銀博士像までは走りますが、余力があれば特選チケットまでやろうかなあ。