ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

名将甲子園 あかつきデビューガチャ第1弾

今日の名将甲子園の更新はガチャでした。あかつきが来ましたね。

ただ、全員ではなく一ノ瀬、二宮、八嶋の3人だけです。第1弾とあるので全員来るなら第3弾くらいまでくるのかもしれませんね。まあ、これまでの傾向だとハブられてるキャラもいたりするので、案外2弾で打ち止めというのも考えられますが。

 

今回も10連150ダイヤ、20連200ダイヤと前回の太平楽同様に安くなってます。ただし10連と20連はSR確定ではなく、確定は30連までしないといけません。

 

キャラとしては一ノ瀬はサポートな上に本人の能力も高く非常に強そうです。野手能力まで高いので守レベルに使えるかも。何気に投手威圧感も初かもしれませんね。

二宮は本人の能力は打撃も守備もなかなかですが、捕球Fでキャッチャー◯もないのでキャッチャーとしては正直ダメダメです。バランスですし、よほどのことがなければ既存のキャッチャーのほうがよさそう。

八嶋は能力的には矢部の上位互換。走塁特化するならもちろんですが、外野は層が薄いので手持ち次第で十分使える可能性がありそう。

 

■ このガチャを引くべきか

あかつきキャラが好きなアリかと。一ノ瀬はたぶん使えますし、外野の枠があるなら八嶋もありかと。たぶん来週2弾なんで、ほかのあかつきキャラ狙いなら待ったほうがよさそう。

 

他のあかつきキャラなら個人的には七井が出るなら打撃型の外野手としては1番手が狙えるので期待。あとはマネージャーの澄香ですね。しぐれが練習5回で金特配りと破格だったので、今後のマネージャーは同じ仕様になっている可能性がありそう。