ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 謹賀新年スペシャルガチャ

今年最初のサクスペは正月キャンペーンですね。

お正月スペシャルログインボーナス

ログインボーナスで初回は石250。
更に新年のキャンペーンで石150と合計400個配ってくれます。
今年は太っ腹ですね。

更に来週からはお正月チケットにアイテムガチャウィークですね。
こちらは出てから取り扱おうと思います。

謹賀新年スペシャルガチャ

お正月スペシャル第2弾と見せかけ謹賀新年と来ました。
そしてまさかの神崎こりすがデビューです。
バナーは柔道美園とときみよで、計3名です。

厳選は30キャラで、PSR出現率2倍です。
SRは地味に2倍じゃないので注意。
内容は以下。

10連:SR以上1枚確定(割引200)
20連:バナーSR以上1枚確定
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:PSR1枚確定
50連:神崎こりすSR以上1枚確定
60連:厳選10キャラからPSR1枚確定

バナー確定はSR2回のみですが、こりすの確定枠があるので悪くはないです。
厳選10キャラはバナーに加えて、あかつきの1と2、フランケン、マンボ、ジャスミンちーちゃん、5号、照守というラインナップ。
全体的に決して悪くはないですが、血潮二宮、マンボ、照守あたりはハズレ感。

内容だけみれば社長ガチャよりはこっち引いたほうがよさそうですが
こりすはまだ未知数で、ときみよはともかく美園は目立った活躍もない感じ。
社長と冴木がいる分、バナーキャラの魅力はそちらが上の印象です。

社長や冴木のようなトップクラスのキャラや選択券を狙うならお正月スペシャ
平均的にそれなりのキャラやこりすを狙うならこちらを引くのがよさそうです。

以下こりすの個人的な評価。

神崎こりす

DJB-Kが存在するので不在扱いだったこりすがサクスペで登場です。
本物はでないものだとばかり思ってました。
そのうちアプリにも出そうな感じはあります。

金特は投手は強心臓 or クロスキャノン、野手は広角砲 or 一球入魂です。
強心臓も広角砲も虹特になるのでかなり強力ですね。
さらにアンドロメダ限定で投手は先手必奪、野手は火事場の馬鹿力が取れます。

上限は肩力。肩力彼女もノム、白井、稲穂に続いて4人目ですかね。
結構多い印象です。

テーブルは普通の彼女キャラですね。

特徴としてはDJB-Kと一緒に入れるとDJB-Kの広角砲が確定になります。
虹特が確定になるのは結構大きいので、広角砲狙いなら候補になりそうです。
肩力上限が被るので、もう一人は肩力上限キャラを入れて106を目指したくなりますね。

今のところはフリート専用になりがちな泡瀬に近い感じのキャラですが こちらは虹特候補の金特持ちなので、アンドロメダ以外で輝く可能性も考えられそう。
確保しておいて損はないかもしれません。



年末ガチャはどれ回すか悩み中です。
やはり選択券欲しいので今のところはお正月スペシャルのほうを引く予定。
月曜のガチャ次第ではこりすのほうも引くかも。