ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ひでぶスタジアム

だいぶ遅れましたがサクスペのひでぶスタジアムをプレイしました。いつものスタジアムと違って獲得した試合ポイントに応じてザコやボスを倒すイベントですね。

特徴的なのは北斗百烈拳を模したコマンド入力ができること。100発成功させればボーナスも強力ですが、1回やってみた感じだとこれ難しいですね。慣れれば100発できるのかな。

 

報酬がコントロール上限付きのレイですが、40固有で付くので結構きついですね。今回は時間がモノを言うイベントなんで、今から走るにはさすがにつらい。到達報酬で1枚は確保できますが、PRで解放できないと厳しいかなあ。

到達報酬の回収くらいは頑張りますが、適度なとこで切り上げるしかなさそう。選手キャラのコントロール上限は持ってないので確保したいところではあるのですが。

 

こういうイベント自体は大歓迎です。アプリほどイベントなくてもよいですが、サクスペはイベントがマンネリ気味なのでたまには違うこともしてみたい。月一くらいではあっても良いと思うけど、主戦場ではないだろうから厳しいのかな。

北斗の拳コラボ自体はとてもよいです。前評判よりもいい選手はできてるし、何より見た目だけでも楽しい。モヒカンとかモヒカンとか。