ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド 育成環境構築その2

引き続き育成環境の構築中。以下を実施。

 

■ サブロムのクリア

ソードもクリアしました。お目当ては御三家そろえるのとザシアン。これでサブロムと合わせて一人レイドバトルが可能に。若干の寂しさはありますが...。

 

■ レイドバトルでのアイテム稼ぎ

サブロムも追加してやってみた感じ、2人いるとかなり安定する。大抵のレイドバトルならこれでも十分です。全体攻撃連発はさすがに厳しいかもしれませんが、割となんとかなりそう。アイテムも結構集まってきました。

 

メタモン集め

メタモン集めは2種類あって、1つはVの多いメタモン、もう1つは性格合わせ用のメタモン。性格が優秀でVが多いのが理想ですが、さすがにそううまくはいかない。

Vのほうは意外とあっさり5Vと4V何体かは集まったのでこれでよし。問題は性格側で、結構集めたけどまだ結構足りない。最低でもおくびょう、ひかえめは欲しいところ。あとはゆうかんあたり。

 

■ BP稼ぎ

こちらはあんまり進まず。メタモン集めが落ち着いたら再開予定。

 

■ 捕獲用ポケモン

エルレイド育成しました。これで捕獲は問題なさそう。

 

というわけでまだ準備に時間がかかりそうです。それでも来週には完了させたいところ。で、一気に育成してちょうどガラルビギニングに間に合うかどうかという感じ。何とか頑張りたいところですね。