ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

名将甲子園 オンラインサービス終了

 忙しくて触れられてなかったですが、名将甲子園のオンラインサービスが来年6月末で終了のようですね。7月以降はオフラインサービスとなるようです。

私自身忙しくなってしまったこともあるのですが、ちょうどそのタイミングで再強化やイベント使い回し、限界突破のインフレなど陰りが見えていました。コンセプトは面白かったのですが、致し方ないですかね。

 

タイミング的に来年7月にパワプロ2020が出るという噂もありますが、どうなんでしょうかね。オリンピックイヤーでタイミング的には悪くないですが、プロ野球の開幕からは大きくずれますし、本当に出すつもりがあるなら12月中には発表があっても良い気がします。

あとは2018の2020アップデートという可能性もありますが、今の時代同じソフトを3年引っ張るのはさすがに厳しい気もします。名将甲子園に代わるモード追加でもないとインパクトも薄いですし。

 

パワプロはキャラクターの魅力が1つの強みだと思うので、自分好みにキャラを強化して試合するという名将甲子園のコンセプトは悪くなかったと思います。せっかくなんでパワプロ2020が出るならこのコンセプトを受け継いだモードがでるとうれしいですね。