ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド 有料DLC

だいぶ乗り遅れてますがポケモンダイレクトはちゃんと見てました。ポケモン初の有料DLCが決まりましたね! 同時に公開された情報量があまりにも多く処理しきれませんでしたよ...。

 

詳細はいろいろなところでとっくに取り上げられているので省きますが、やはり一番大きいのはガラルに来れなかったポケモン達が200匹も登場できることですね。ガブリアスメタグロスといった強力なポケモンが参戦するので環境が大きく変化しそうです。

私の中ではコイルの復活が最高に嬉しいです! とはいえ参戦は6月とまだまだ先なので、復活までにコイルなしのパーティでしっかりと練習しておきたいところ。

 

他の要素ではけいけんおまもりなんてもあるようで、育成がさらに楽になるのかも。まったく新しい教え技もくるとのことで、今誰も持ってない技とかが来ると既存ポケモンたちも戦術の幅が広がりそうで楽しみ。

 

ダイマックスポケモンもかなり増えそう。御三家はむしろないほうが不自然だったくらいだし。初代御三家はゼニガメ派なのでカメックスダイマックスに期待。

 

秋からはDLC第2弾で伝説ポケモンも解禁なので、準伝説がまた暴れまわりそうです。特にボルトランドクレセドランカプあたりはまたよく見かけることになりそう。あと公開された三鳥やレジたちは新ポケなのかリージョンなのか、非常に気になりますね。

新しい準伝説と思われるウーラオス、バドレックスも気になります。ウーラオスはキョダイマックスがあるので、バドレックスもできそう。ウーラオスは普通のダイマックスできる個体もいるのかな。

いやー、めちゃめちゃ楽しみ。モチベーションも上がりました。第3弾以降もあるのかな。

 

あとDLCと一切関係ないですが、2つ目の公式大会ガラルルーキーズも来ましたね。今回はダブルバトルなんでなかなか難しそうですが、もちろん参加予定です。育成と練習しないとなあ。