ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモンマスターズ 最近の状況

特に取り扱ってませんでしたが、ポケマスもぼちぼちやってます。しばらくはログイン勢でしたが、ミュウツーイベントの終盤でまたやり始めました。最近のイベント消化状況は以下です。

 

ミュウツーイベント

終了5日前から復帰したのですが、何とかレベルは120にできました。ただ、さすがにのびしろは無理でした。3で止まってます。それでも結構強くてライチ以外のまともな星5アタッカーのいない私にはありがたく、修練のオートで活躍してくれました。

 

■ ワタル&シロナイベント

のびしろは全部取りました。報酬少ないのでけっこう時間かかりましたね...。

ワタルとシロナのどっちが強いのかというのは気になるところですね。ポケマスだと普通にワタルが勝ちそう。普通のポケモンで1vs1ならマルスカイリューのほうが強いかなと思いますが。6vs6ならどうだろう。バランスはシロナのほうがよいけど、ワタルは種族値の暴力でゴリ押せるかも。

 

■ 育成イベント

一通り活用してソロは育成できそうなキャラ全部レベル上げました。マルチも必要そうな道具は全部回収済です。ソルガレオ育成のためにはがね育成イベントが欲しいと思ったのは私だけじゃないはず。

 

ソルガレオイベント

ミュウツーのリベンジでレベル120でのびしろ20の完全体ソルガレオを育成できました。おかげで修練や大修練はソルガレオ、ラン、フウロで100%オートで突破できるようになりました。全能力ダウン耐性が偉すぎる。

耐久が高すぎてサポートキャラより狙われやすいのが難点ですが、ソロで使っている限りは今のところ困るほどではないです。

 

キャラの収集状況はシロナガチャでシロナがでなくて天井まで引いた副産物としてほとんどのキャラが揃いました。持ってないのは星5がクリス、クリスマスメイ、クリスマスズミ、ワタル、星4がゲンジの計5名です。現状最強の水アタッカーであるクリスがいないのが結構痛いですが、大抵のEXチャレンジに挑めるくらいにはキャラが揃ったので、一通りのキャラのレベル上げが済んだら装備集めしてみようかな。ただ、その前にバディストーンボードが来ちゃいそうなんで、来たらそっちが先になるでしょうね。

 

今はひたすらソルガレオイベントで四天王のメモ集め中です。稼げるだけ稼いでなるべく多くのキャラをレベル上限に引き上げておこうかなあと。レベル上げが地味に面倒ですが、イベント終わってからでも稼げるのでまずはメモですね。