ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモンマスターズ バディストーンボード

今日はポケマスの話。バディストーンボードが導入されましたね。よくあるボードを進めて能力アップやスキルを開放するやつですね。進む方向によって取得できる内容が異なることで人によってさまざまな育て方ができることからどのゲームでも割と好評な機能かと思います。

ただ、今回は殆どのキャラが全方向1マスしか進めず、能力を微小に上げるだけの状態。育成イベントごとに開放されていくみたいですが、お気に入りキャラの強化という点ではまだまだ時間がかかりそうな感じ。

 

ボードの開放するためのアイテムはバトル開始時にたまに発生イベントが起きて、そのバトルでバディーズわざを使うとそのキャラのアイテムが開放されるみたい。マルチだとどのキャラでも共通のが貰えてそれをキャラ専用のアイテムに交換できる。

これもバトルすればするほど入手率が下がるようで、日付が変わるとリセットっぽい。毎日コツコツやってくださいということなんでしょうが。ログインボーナスの考えとは相性いいのかもしれませんね。

 

現状はマルチでのんびりアイテムを貯めて、お気に入りキャラのボードが開放されたら一気に交換して強化してしまうのがよさそうですね。現状とりあえず強化するならオーバ一択な気がします。主人公は微妙だし、アスナもテクニカルだしなあ。

 

さて、これでテクニカルにも少しは日が当たるようになるのか。それとも格差が広がるだけなのか...。今後に注目ですね。