ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS 初プレイ

さて、メダロットラシックス以来まったくブログでメダロットに触れてませんでしたが、本日メダロット初のスマホゲーであるメダロットSが配信開始されました!

メダロットSの発表当初は正直スマホゲーは毛嫌いしてたところもありスルー予定でしたが、ポケマスで久々にスマホゲーに触れて少し回復したことと、長らく新作のメダロットに飢えていたこともあり我慢できずプレイすることに決めました。

 

まだ1時間くらいしかプレイしてませんが、今のところかなりいい感じです。元々メダロットはパーツを集めてメダロットを組む収集要素があり、正直ガチャとの相性は抜群です。それに加えて育成要素もメダルに加えて今回は初のパーツ強化が可能で、ますますガチャとの相性が良くなってます。おまけにメダロッターまで設定できるようになり、メダロッターとメダロットの組み合わせはかなりの種類になります。これまでのシリーズのキャラも出ることからこれまで実現しなかったメダロッターとメダロットの夢の組み合わせも実現できそうです。もう少しプレイしたら感想書きます。

 

コンビニにはそれなりに課金要素もありますが、ログインボーナスやミッションといったよくある要素はしっかり完備されており無課金でもそれなりに遊べそうです。スタミナ制ではありますが、回復速度もそこまで遅くないので毎日ちょっとずつ遊ぶのには向いてそうです。曜日限定要素とかもあるみたいだし。

 

メダロットはこれまでのシリーズを見ると結構バグの多いゲームなので心配でしたし、期待も正直大きくなかったのですが、今のところそこまで大きなバグは出てないみたいですね。思ったより盛況なのかサーバ重たくてさっそくメンテ入ったのは不安要素ですが...。

メダロットは私の中では1, 2を争う好きなゲームなので、ぜひ良いものになって長くサービスを続けてもらえたらうれしいなあ。正直予想以上にしっかりとしたゲームが出てきたので課金してしまいそうです。いやほんとポケマスも見習って欲しい。