ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ユウキイベント

メダロットS初のイベント、超戦ロボトル ユウキ編が始まって、今日で折り返し地点ですね。いろいろ心配されてましたが、始まってみると報酬自体はかなり豪華で良かったかなと思います。ただ、累計報酬を受け取った後はひたすら目標順位に向かって走り続けるだけになってしまっているのが辛い。戦闘報酬がもう少しだけでもよかったら走るモチベーションになるのですが...。

 

そんな私は1万位以内が目標です。ただこれでも結構キツイですね。予想以上にアクティブユーザーが多くてびっくりしてます。悲しいかな特効10%のパーツを1つも持ってないので1回の戦闘で手に入るポイントは1400~1600程度。特効フルの人は2000程度になるようなので20~30%の差があるのは結構デカい。エナジーハーフは全部使い切らないと厳しいかも。

 

うまくこのイベントを乗り切れればROMが手に入って星4のパーツは作れそうですね。どれにしようか悩みますが、今のところは使わずにメダリーグの仕様がでるまで待とうと思います。メダリーグが対人 or 強力なパーツ必須であればバグ・ウィルス・サンダー・フリーズのような強力な症状系のパーツや威力の高いパワーライフル辺りに使おうかと。そうでなければなんだかんだでKBTタイプが一番好きなんでメタビーかベイアニットに使います。

 

あとはメダロッターですね。今回の報酬でレベルあげられますが、だれに使おうか。スルメ持ってればスルメでいいかなと思いましたがあいにく未所持。手持ちの好きなメダロッターだとレトルトかコウジかなあ。悩む。

 

今回のイベントでは特効キャラ引けませんでしたが、代わりに引けたのがロクショウ。おかげでメダロット2感のあふれるパーティも組めるように。メタビーにイッキ、ロクショウは...アニメの終盤で一緒にいたレトルトかBRAVEでドークス使ってたコウジ、セーラーマルチはアリカにできれば完ぺきですが、イッキもアリカも持ってないのが残念。いつか勢揃いさせたい。

f:id:Magnemite:20200216232549p:plain