ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS 超襲来 & 進撃ロボトル

今週分のメダロットSの更新内容です。

メダリーグ ピリオド54

今週はサイバーで男限定です。
男限定はぼうがいクリアが限定ガチャメダロットの頭限定なので辛いですね。
症状が猛威を振るう戦いになりそうです。

先週もレジェンド入りまで。
なかなかそれ以上はやる時間が...。

進撃ロボトル ステージ追加

ダンジョン1のステージ5とダンジョン2が追加です。
だいぶ難易度が上がってきましたね。
さすがにオート編成のオートロボトルはきつくなってきました。

そろそろ5戦分のパーツ組み合わせを検討して組むべきですね。
全部90まで育てたパーツを使えるのが理想ですが、なかなか難しいです。
まだ敵のパーツレベル60なんで楽ですが、90になるとオートじゃ無理かも。

何気にきついのが脚部。
5戦全部同じ地形だと15種類も同じタイプの脚部が必要です。
実際はB辺りで妥協も多いですが、脚部は多めに育成しておくのがベターですかね。

デジモンリアライズ コラボイベント

先週のは継続中ですが、これらに加えて超襲来が来ました。
来ないかもと思ってたので、来てよかったなあと。
称号はデジモンリアライズ。そのまんまですがいいですね。

復刻ピックアップガチャ

コラボ中だからか今週は復刻のみです。
スミロドナッド、ウォーバニット、デスプロビデンスがそれぞれ復刻です。
どれも優秀なので引くのはありですね。
いずれも過去に紹介済なのでそちらを参照。

スミロドナッド/ウォーバニット

roboro01.hatenablog.com

デスプロビデンス

roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週は復刻のみ。シアンドッグ、スピードアラート、チャージドシーズです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。
roboro01.hatenablog.com

シアンドッグ

roboro01.hatenablog.com

スピードアラート

roboro01.hatenablog.com

チャージドシーズ

roboro01.hatenablog.com



4月はコラボの勢いそのままにメダチェンジが来るので楽しみですね。
再来週以降はどうするのか気になりますが、メダチェンジ連発なんでしょうか。
気になるのはクロスメサイアでしょうか。実は変形するのか後継機くるのか。

メダチェンジは正直バランス的には超強いか超弱いかのどちらかになりそう。
期待と不安が半々ですが、ある程度実用的なレベルになるとよいなと思います。