ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS 超戦ロボトル カオル編

本日はメダロットネタ。2回目の超戦ロボトルはメダロット5からカオルですね。メダロット5のヒロイン候補の一人で、せいどう学院にいたころはかなり厳しい性格でしたが、いろいろあって転校後は明るい性格になり服装まで変わりイメージチェンジしたキャラです。

今回のカオルはせいどう学院のときのようですね。セリフも「私の邪魔をしないで!」ですし。ただ、性格はそこまで厳しくもなく幾分か転校後よりになっているような感じです。相変わらずストーリーは薄くてないよりマシ程度ですが、パートナーのガイラインが対照的な優しい性格なのがいい感じです。

 

肝心の超戦ロボトルの中身ですが、ランキング形式ではなくみんなでミッションを達成するものに切り替わりました。ROMの総配布量は減っている気がしますが、その分楽にはなっているのでいい感じです。スタミナ消費量も最大60まで上がりその分もらえるポイントも増加しているので、消化はそこまで大変ではないです。

ただ、60万回以上の周回ボーナスについてはランキング形式のときにあったほうが輝いてたかな。若干かみ合っていない感じです。みんなでミッションをこなすのに、自分がその中に貢献している感じが出るともっと良さそうな感じがします。安直ですが貢献度ランキングを作って上位には報酬とか?

 

今回も特効キャラはいますが、ランキングじゃなくなったことからなくても何とかなるかなという感じです。集金的にはどうなんだろうというところはありますが。ただ、特効キャラはメダロット5のカブトクワガタであるクロトジルとシンザン。そこそこ人気だとは思うので、ガチャ自体は回るのかも。

 

私はもう少しROMを貯める予定。次のメダリーグに向けて有能なパーツが手に入ったらそちらに使うかもしれませんが、やっぱり最初は好きなメダロットを☆5にしたくなる気持ちはありますね。やるならやっぱりメタビーかなあ。