ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 北雪レンタルサクセスチャレンジ

サクスペはまさかの初のイベントとしてレンタルサクセスチャレンジなるものが開催されました。使えるキャラが固定された上でチャンスは6回。その中でどれだけ経験点を稼げるかを競うものになります。キャラクターはみんな同じですが、北雪自体がタッグがどれだけ爆発するのかを祈る感じなので結局のところ結構運に左右されるのは変わりませんね...。それをどこまで安定させられるかが実力なのかもしれませんが。

 

育成報酬はタッチコラボの新田。40固有キャラですが割と緩めに配っているので何とか到達できるかなという感じ。立花投馬と同様のパターンで来週のスタジアムで配られるようなら楽勝で45ですね。

ランキングの報酬は2017チケット。今更感全開ですね...。まあ配られると考えればあって困るものではないのでよしでしょう。そろそろ2018チケットが来てもいいと思いますが、ここまで来ると結構優秀なキャラが多くなりそうなので来ないかなあ。

 

私は3回プレイして最高が14624ポイントでした。3000位には入れそうかなあと言う感じです。選択したキャラは袴明星、美園、はちまき浪風、麦わらナッチ、大戸、シドレミです。まあ2種練習持ちで女子キャラ選ぶとこんな感じになりますよね。3人娘は回復多いのと筋力キャラがいたほうが全練習でタッグの可能性があるという理由で美園に。結果としては1回目で14000程度、2回目で最高点が出たので割と安定してそれなりの点数が出せる組み合わせかなと思います。3回目は遊びで投手プレイに初挑戦しましたが、8800点で玉砕。投手は無理ですねこれ...。

 

来週のイベントは何でしょうね。ガチャはタッチ2週目だし小休止かな。