ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

パワプロ2020 オープニングムービー公開

世間を賑わすコロナウイルスの影響でとうとう残業まで規制されるようになってきたので、今週は珍しくブログの更新が続いています。いいのやらわるいのやら...。

 

今日はパワプロ2020のオープニングムービーが公式サイトで公開されました。早速見てみたので感想を。

 

今回はパワフェスを全面に押し出しているようで、全体的に空が多い演出になってます。それに今回のサクセスキャラやその様子を混ぜた感じですね。実在選手の描写は少な目。

 

キャラはアプリのキャラが多く出演してます。それも割と最近のキャラが多い感じですね。やっぱりアプリから本編に触れる人なんかを意識しているのかなと思いました。まあキャラの利き腕間違えてたりするのが気にはなりましたけど...。鏡で反転してたりするんですかね。

 

今回のパワプロくんは投手っぽい感じ。2016が投手、2018が野手だったので今年は順番的には投手。公式サイトのトップのも投手みたいだし、パッケージも投手で決まりでしょう。

 

割とパワフェス推しな感じですが、ここらでモードとしてもうワンランク上のやり込み要素は欲しいところです。サクセスは言うまでもないパワプロの顔ですが、ペナント、マイライフ、栄冠ナイン辺りは独立した一つのゲームとしても長く遊べる要素が詰まってます。パワフェスはキャラ集め終わるとそれで終わりな感じなんですよね。集めた後が本番になるような要素があってもいいんじゃないかなと思ってます。

 

とりあえず見ていてわくわくはしました。次の情報が待ち遠しいところです。