ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 4周年記念 無料ガチャ結果公開

今日で4周年記念で実施されていた無料ガチャの期間が終わったんで、私の今回の無料ガチャ結果を公開してみます。

 

1日目(PR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510220331j:plain

PRはルナ。まだ通常版が45になってないのでありがたい。あとゴブも出ましたが母体がないのが悲しい。Rのメンツもそこまで悪くないし出だしはまずまず。

 

2日目(PR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510220542j:plain

PRは凪のみ。復帰したころはPSRにかなりお世話になりましたが、もう使いどころないよなあ。最近SRも手に入れたのでのんびり開放します。Rのメンツは昨日と似ていて今回も悪くないのが救い。

 

3日目(PR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510220841j:plain

PR以上確定でまさかのPSR。単ガチャでPSR渉を引いて以来2回目です。クネなのは微妙ですがまったく使えないこともないかな。PRも3枚となかなか好調。レイリーは嬉しい。

 

4日目(PR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510221002j:plain

PRは闇野と美園。闇野未だに母体ないんですよねえ。そろそろ欲しい。

美園は浴衣が45なので微妙。Rは闇野やあ守と今回もそこそこ。

 

5日目(PR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510221205j:plain

PRは往田と須々木。往田は既に45ですがフランケン用には使えそうです。須々木は未だ母体なしですが、おやすみが出たので通常の開放に使うことはないでしょう。

Rは渚とせっちゃんくらいか。袴が手に入らないと残念性能ですが...。

 

6日目(SR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510221408j:plain

ここからSR以上確定で非常に大事。...なのですが初日に引き続き凪。PRも母体未所持の黒衛と微妙なメンツに。Rは良さげですがそんなんばかりですな。

 

7日目(SR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510221701j:plain

美園かあ。上に書いた通りで浴衣が45なので使い道が...。PRルナだけが救い。

 

8日目(SR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510221858j:plain

ノムでした。経験点高くて上限持ちなので良い方ですね。PSR持ってますがのんびりこちらの45を目指したいところ。PR3枚もうれしいです。これで真剣は+4まで開放できました。

 

9日目(SR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510222116j:plain

りょうちんでした。これで通常が45になりました。浴衣は未所持です。

PRは赤原は悪くないですがモードは微妙か。

 

10日目(SR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510222330j:plain

あ進でした。地味に持ってなかったので結構うれしいです。PR4枚はなかなか多いですが、ルナ以外は微妙か。

11日目(SR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510222502j:plain

あちゃー。すでに45のジャスコです。PRもどちらも母体なしと微妙。一応PSRのジャスコもいるので50目指してみようかな...。

 

12日目(SR以上確定)

f:id:Magnemite:20200510222633j:plain

今回PSRを引いたクネがSR再登場。これで+3です。PRはルナとノム。なんかPRのルナ率がやけに高いような。

 

13日目(PSR確定)

f:id:Magnemite:20200510222805j:plain

最重要のPSR確定。なんとまたノムでした。クネに引き続き同じ彼女キャラばかり引くなあ。PRあ守は助かりますね。好敵手に備えよう。

 

14日目(PSR確定)

f:id:Magnemite:20200510223011j:plain

最後は黒衛。当たりではないですが大ハズレでもないという微妙な結果ですね。PRは2枚のゆかり様。PSR持ってないし、SRは開放運悪くて今回でようやく+1です。

 

というわけでSR以上の結果をまとめると

PSR:クネ、ノム、黒衛

SR:凪、美園、ノム、りょうちん、あ進、ジャスコ、クネ

 

確定外は一枚もなく、PR確定がPSRに化けただけですね。確定外全くなしは想定外でした。まあ無料なので文句も言えないですが。

 

枚数と割合で言うとこんな感じ。

PSR:2枚 (1.43%)

SR:7枚 (5%)

PR:29枚 (20.71%)

R:102枚 (72.85%)

 

R以外は確定枠があったので正確ではないですが。感覚ですがRが75%, PRが21.5%, SRが3%, PSRが0.5%くらいですかね。

ただこうだとすると確定枠を除いた126連でSRが1枚も出ない確率は2.1%くらいなんですよね。PSRこそ引けましたが今回は運悪かったのかなあ。