ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ [修羅]木場 嵐士からの挑戦状 改

今週のサクスペは挑戦状週ですね。

[修羅]木場 嵐士からの挑戦状 改

今回は修羅木場が対象。
通常版でもいいみたいなのは助かります。無駄にPSR持っててよかった。

今回は改とついていますが、木場からの挑戦状って過去にありましたっけ?
Wチャンスという一度に2つの宝箱が貰える要素が増えたんで、単にこれのことを指すのかな。

まだやってないので何とも言えませんが、投手のお題なので三振とれとか結構大変なお題が多い印象。
今回は操作回数が固定化されるようなので、こなしやすくなっててくれるんですかね。

あと不参加もできるようになったんですね。パワチャレ走る人には朗報です。まあ今週天城なので走る人そんなに多くなさそうなイメージではありますが。

球速ピックアップガチャ

修羅木場持ってない人用のためのガチャです。バナーは修羅木場、降臨虹谷、ロディの3人で、他にも球速キャラが結構な数復刻してます。
以下内容です。

10連:バナーPR以上10枚確定(割引150)
20連:バナーSR確定 + [修羅]木場 嵐士(割引200)
30連:バナーSR確定
40連:バナーPSR確定
50連:[修羅]木場 嵐士 PSR確定

バナーキャラ欲しいなら当たりの部類ではあります。10連で開放素材、20連以降は全部バナー確定でSR以上です。修羅木場欲しいなら20連まで回せば確実に手に入ります。

PSRも40連で1枚、50連で修羅木場のPSRも確定です。
欲しい人にはありがたいでしょうね。

私は修羅木場未所持なので欲しいには欲しいですが、4周年以降で石を大量消費してしまったので20連すら惜しく、今回はスルーです。

以下バナーキャラの個人的な評価。

[修羅]木場 嵐士

修羅の道へと進んでしまったバニキです。ぶっちゃけ使ったことないのでストーリーも知りませんが...。

性能で見ると通常版よりは良いかなという程度ですが、オリストと金特を両立できる可能性があるので査定的にはそこそこ。
通常版よりは使えるキャラになってると言って良いとは思います。
とはいえ、普段から使えるような優秀なキャラというと微妙で、円卓強化の投手やるなら候補になるかなといった程度です。

覚醒もありますが、やる気効果アップと筋力ボーナスでこれも微妙な感じ。
一応筋力稼ぐだけなら相当のレベルにはなるので、170km投手とか作るときにはお呼びがかかるかも。

あとオリストはやっぱり魅力的で、爆速ほどではないですが爆烈も面白いと思うので、連動用の投手を作りたいときにはいいんじゃないかな。

覚醒を消費してしまったので今後の強化自体は微妙ですが、アプリを代表するライバルキャラの一人だとは思うので、別バージョンは結構期待できるほうだとは思います。
出るならやはり[好敵手]木場 嵐士かなあ。

[降臨]虹谷 誠

何かが降臨してしまった虹谷。オリジナル変化球の天使降臨を引っ提げて登場です。

元が強かったのもあって期待値が高かった結果、別バージョンは弱体化と言われる始末。
技術ボーナスがなくなって得意練習率アップになってるのは賛否両論ありそうですが、金特が鉄仮面になったのがやはり痛いか。

天使降臨は高速フォーク。ストレートと同じ速さなのでかなり脅威です。エフェクトが派手なので投げた瞬間わかるのが難点といえば難点。

サクスペでも未だに使えるキャラですが、さすがにアプリではだいぶ使われなくなってきた印象。
とはいえ、覚醒もまだなので将来覚醒もらって復権する可能性は十分ありますし、こちらもアプリを代表するライバルキャラなので別バージョンも期待できます。

ロディ・ブライト

元々パワメジャのキャラで、サクスペオリジナルとして登場しました。今はアプリにも輸入されてます。

性能的にはマグロが近いでしょうか。固有ボーナスがあったり、全体的な使いやすさではこちらが上かなと思いますが、50まで上げられるならマグロもアリかと思います。

決して弱いキャラではないのですが、イマイチパッとしない印象。サクスペでもあまり活躍した印象がないです。

そのうち覚醒して、アプリのようにスタミナ上限が貰える気はします。そしたら少しは候補になる気がします。



あと、アンケート来てましたね。ただ、キャラの使いやすいとかは使わせてもらえないとそもそも評価ができないですよね...。

排出停止のほうは正直このメンツであればほとんどのキャラは停止で構わないのですが...。残ってても良いかもと思えたのは猛田くらいかなあ。
滝本とかは割と古参なので別バージョンで救ってほしい気持ちもありますが。