ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ストーリー第2部後半 配信開始

最近遅れ気味ですが今週のメダロット。ストーリー第2部の後半が来ましたね。
その代わりガチャの追加は特になしです。

ストーリー第2部後半

とりあえずノーマルでクリアしました。致命的なネタバレはないように感想を。

今回も未解禁のメダロットがいっぱい出てましたね。早く使ってみたいメダロットもいくつかいたので今後の実装に期待です。

2部のラスボスはまあ予想通り。もちろん強いですが、1部ほどではないので何とかなるレベルです。自分自身のパーツの質やレベルが高くなっているのもあると思いますが。

ストーリー自体は個人的には1部より良かったと思います。どこかでネタバレありで感想書く予定。

メダリーグ ピリオド14

地形は森林。適正Sは二脚、あとは浮遊がAです。残りはB以下なので基本的には二脚安定です。

先週もレジェンド入りで5500位。レジェンド入りだけで5000位までいよいよ残り500まで来てしまいました。

チケットはセルヴォの頭引けました。先週はビートだし急に来るようになりましたね。

激闘ロボトル

今週はプルルンゼリーがデビューです。復刻はボーンクラッカー、バストロイヤーです。

プルルンゼリー

メダロット2初登場のクラゲ型メダロットです。初代でクラゲメダルが火薬属性なこともあって、メダロットのクラゲは火薬のイメージ。

メダロットDS以降はまったく出てなかったのですが、Sで遂に抜擢。シーガルに続いてモデルのないメダロットが来ましたね。
この流れはとてもうれしいですね。今後も過去作にいたけどDS以降出てないメダロットの追加も期待できそうです。
新しいデザイン画もなかなかに素敵。

性能的には全身火薬でしかもHvと、クラゲのイメージとは似合わぬ重量級。
右腕は成功が高く、左腕は威力が高く、頭は両方高いが遅いという感じのデザインです。
脚部はHv3の戦車としては充冷高めで、あくまで戦車としてはですが使いやすいほうです。

ミサイルは全体にダメージを与えられますが、ミサイルだけではパーツを破壊するのが困難なのでやや使いづらいです。
もし使うならどれか1パーツに絞るのが無難です。

ボーンクラッカー

メダロット8で初登場したエピキオン型メダロット。エピキオンは太古の時代にいたイヌ科の生物みたいです。

頭のなおすトラップはなおす行動時にダメージを与えられますが、ピンポイントメタすぎる上に弱い。
これ使うならディスターバンスでいいよというのが正直なところでしょう。

両腕はソード。バランスは悪くないもののあまりにもライバルが多く、最近出てきたグリードがほぼ上位互換なのが辛い。

脚部は浮遊ですが性能は並で充冷も低め。あまり見どころがないのが残念。

総じて微妙な性能ですが、ソードは使えないこともないです。見た目が好きなら使ってみても良いと思います。

バストロイヤー

以前に紹介したのでこちらを参照。デストロイ持ってないならぜひ取るべきおすすめメダロットです。
roboro01.hatenablog.com



今週はプルルンゼリーを1000にして、ストーリー消化します。メダリーグや激闘ロボトルは1ヶ月分紹介されてましたが、メダリーグは限定ロボトル、激闘ロボトルはキン・タローのデビューが内定済。楽しみですね。