ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ パワーアップ祭りとオータムフェスタガチャ

今週のサクスペは木曜も更新ありです。パワーアップ祭り開始とガチャ追加です。

スポーツの秋 パワーアップ祭り

今回は支良洲、天空中央、海道学園が強化、ダンジョンもキャンペーンありです。
10000点チャレンジが終わってない高校があればこの機会に消化しましょう。
関連記事も置いておきます。海道高校の10000点チャレンジだけ未だに来ないのはなんででしょうね。

roboro01.hatenablog.com

なみきの時限BOXも来てますね。今回は天才の入部届とカロリーバー。
支良洲で天才届使って育成するのもありですね。
流石に経験点ではフリートやハマったときの北雪には及びませんが、まだまだ通用するかと思います。

オータムフェスタガチャ

最近割と良ガチャを排出し続けている季節系のガチャですね。

今回は王子冴木、舘橋、深見がバナー。
厳選20キャラで、あからさまな無能キャラもいなくていい感じ。
SRとPSR率2倍も付いていて、副産物にも期待が持てます。
内容は以下。

10連:バナーPR1枚以上確定(割引150)
20連:SR以上1枚確定(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーPSR1枚確定
50連:バナーSR以上1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定

内容もなかなかです。バナー確定がSR2回、PSRも2回で計4回といい感じ。
10連と20連は微妙ですが、厳選とSRやPSR率2倍もあることを踏まえると、条件としては非常に良い方だと思います。

バナーもPSRが強い王子冴木や舘橋は魅力的です。
2人と比べると深見はやや落ちますが、悪いキャラではないですし。

私は王子冴木はSR45であるもののPSR持ち、舘橋と深見は未所持と非常に条件がマッチしているので引く予定です。
ただ、来週金曜までは待ちます。これ以上に条件がよいのは来ない気がしますが、念のため。


とりあえず来週金曜のガチャ結果次第ですかね。
深見が引けたら支良洲強化やってみようかなと思います。

深見引けなかったり、他のガチャ引くことになったりしたら普通にフリートで育成しようかな。