ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 風林中野球部からの挑戦状・改

今週のサクスペは挑戦状です。
ガチャはリセットガチャの後半なので新規追加はなしでした。

風林中野球部からの挑戦状・改

今回の報酬はキャプテン大吾です。
ボーナスで配られた1枚に加え、全部集めれば45にできるだけの配布量です。
相棒は開放が重要なので全部集めておきたいところです。

特効はキャプテン大吾でもよいと甘めですが、大吾の開放まで狙うならきついです。
R以上で性能を発揮するいずみやアニータを引いておくのが無難です。
幸い単ガチャでPRが入るので、これくらいは引いておいても良いかと思います。

とりあえずいずみPRでやっている感じだと、超級のお題もそこそこ来ます。
ただWチャンスはそんなに来ないですね。
大吾45を狙うならこれでも結構きついかもしれません。

すでに先週時点で配布されてましたが、紹介してなかったのでついでに大吾の紹介を。

[キャプテン]茂野大吾

MAJOR2の主人公です。小学生版に続く中学生版です。
ただ、高校生ではないので相棒なのは変わらず。

別バージョンの最大の特徴は捕球上限アップ持ちであることですね。
これのおかげでデッキに入れやすくはなりました。

金特は野手が精神的支柱で投手が復活です。
通常版と異なり捕手でも野手と同じになります。
野手と投手のどちらも査定が良い強力な金特ですね。

テーブルは通常版と変わりませんが、固有がやる気効果アップになります。
タッグで頑張る高校ではそこそこ使えるかもしれませんね。

練習後の効果が微量の体力回復 + 経験点なので使いやすいです。
逆を言えば中途半端かもしれませんが、あって困るものではないでしょう。

全体的には配布キャラという感じですが、45まで上げれば使えなくはなさそうです。
せっかくなので海堂強化で使ってみたくはなります。



今週は大吾45目指して頑張ります。
ただ、銀箱や銅箱まで開けないといけないとなるといつ終わることやら...。