ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ガートアルパル デビュー

メダロットSの更新内容です。
今週もギリギリです。

メダリーグ ピリオド79

フィールドは森林です。
数の多い二脚が有利なフィールドなので特にいうことないですね。
割とやりやすいリーグになると思います。

ガートアルパル ピックアップガチャ

メダロットS初登場のマーゲイ型メダロットです。
ネコ科なので歴代の姉御枠のメダロットですね。
ただパーツ構成だけ見るとノワールカッツェとかのほうが近いです。

頭は初登場となるサクション。
センターラインに引き寄せる効果があります。
相手のHvパーツが少ないと高確率で引き寄せできるようです。

狙いは冷却中のメダロットですね。行動を遅らせられます。
逆に充填中のメダロットに当てると相手を助けることになるので注意が必要です。
オートに不向きなので手動向けのパーツです。

両腕はブレイク。何気に左腕は女型初だったりします。
性能自体はバランスがよく十分使えるレベルです。

左腕はプレイアブルでは初登場のガード500です。
女型のガードとしては装甲が高く、非Hvもあり非常に使いやすいです。

脚部は二脚。
回避は二脚トップで、充冷も悪くないですが打たれ弱いです。

脚部特性はバトルダンス。高い回避をさらに上げられます。

注意が必要なのは純正だと攻撃パーツがすべて冷却ペナルティ付きなこと。
気を付けて使わないと宝の持ち腐れになります。

パーツごとに見ると悪くはないですが、純正運用はちょっと辛いです。
頭パーツは今後の可能性に期待したいですね。

復刻ピックアップガチャ

ネコ科つながりでスミロドナッドがピックアップされました。
ウォーバニットがどこかで復刻してたのでちょうど良いのかもしれません。

スミロドナッド

roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週はサーゴードがデビューです。そのうちハッカードも来そうですね。
復刻はプルルンゼリーとフラットステイクです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。
roboro01.hatenablog.com

サーゴード

メダロットR登場の沙悟浄メダロットです。
すでにゴクードがいるのでハッカードがくれば西遊記チームが組めますね。
アニメでもサラミツオがこのチームを使っているので印象に残ってます。

頭はビーム。クロス攻撃は没収されました。
威力はそこそこですがHvなのもあって微妙な感じです。

両腕はホールド。どちらもそこそこの性能です。
デーブとかもいるのでなかなか厳しいですが使えなくもない感じです。

脚部は二脚。
充冷がかなり低く、使うには厳しい性能です。

脚部特性はキャプター。 両腕で条件を満たせるのでそこそこの充冷になりますが
それなら最初から充冷の高い脚部を使いましょうというオチです。

というわけで激闘ということもあって微妙な性能です。
見た目はかっこいいと思いますけどね。西遊記チームは組みたくなります。

プルルンゼリー

roboro01.hatenablog.com

フラットステイク

roboro01.hatenablog.com



今週はわりとやることなかったですね。
ガートアルパルはスルーします。現時点ではそこまで必要とはしなさそうです。