ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモンマスターズ イベント消化状況

今日はポケマスネタ。最近のイベント消化状況です。
今のイベントは16日に一斉に終わるので、また何か新しいのが来るかと思います。
何がくるかわかりませんが楽しみです。新しい伝説イベントか育成イベント辺りかなあ。

サカキ復刻

現在のびしろ18まで到達。どうにか20には間に合うかなという感じ。 楽にはなったはずですが相変わらず周回はきついですね...オートとはいえ結構な時間をとられます。今回完走できればここまでで登場したイベントで専用のびしろを持つキャラは全員限界まで育成できたことになります。何となく時間さえかければ育成できるキャラは最後まで育成したくなりますね。

ジコスカミツレ

エピソードイベントが変わってから初のキャラですね。ちゃんと全イベント見ました。 単純にエピソードがいろいろ見れるのは面白いのでこの感じで続けて欲しいかな。これから登場するキャラはもちろん、できれば過去のエピソードイベントもリメイクしてほしいところ。イツキのブレイク団ネタが個人的にはツボでした。

でんき育成

こちらも報酬は大体取りました。通常とスーパーの育成アイテムは余ってるんでやってませんが。ハウも電気では強いキャラだと思うので、そのうち石集めもするかも。
石集め大変すぎて全然終わらないのがきついですね。

バトルヴィラ

毎日欠かさず挑戦して今週の水曜に終わりました。割と遅い方だとは思います。システムようやく理解してきたので次回以降はもう少し早く終わらせられるかも。
個人的には多少は使うキャラが増えるので結構好きなシステムですが、それでもほぼアタッカーとサポートしか使いません。テクニックキャラも状態異常持ちは使えるのですが、それ以外は死んでますね...。こういうのを見てると本当にバランス調整って難しいと思う。