ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ガラルルーキーズ結果

ガラルルーキーズはいかがでしたか。一応明日の9時近くまでが開催期間ですが、本日で終わらせた人も多いかと思います。私も本日で45戦すべて消化できました。

 

結果はレート1605で、26戦19敗とまあ何とか勝ち越しといった感じ。初日はまずまずで9勝6敗、2日目はボロボロで6勝9敗、最終日は慣れてきたのか11勝4敗でした。45戦消化時点で順位は2412位でした。

多少はカジュアルやレート対戦で練習してから望みましたが、やはり数戦程度では今作のダブルバトルの戦い方や今回作成したパーティを使いこなせてなかったようで、なかなかうまくは行かなかった感じです。とはいえ私のレートはシングルでもダブルでも1600前後が多い気がするので、これくらいの実力なのかなとは思います。

 

パーティ自体は思いつきで作った割にはよく機能してくれたかなと思います。どちらかというと私のスキル不足で使いこなせなかった感じ。近日中に公開予定です。

 

ダブルバトルもサンムーン(ウルトラじゃない)ぶりでしたが、結構楽しかったです。感じた印象としては

  • まもるやみきりのような技をほとんど見なかった
    ダイマックスのせいでしょうね。今作でまもるのはリスキーな感じがします。
  • ねこだましもいぜんと比べるとほぼ見なくなった
    使い手はオーロンゲくらいしか見ませんでしたね。
  • 初手がものすごく重要
    ミスると相手のダイマックスで総崩れ。初手負けしても切り返せる構成も大事。

 

普段はシングルメインですがダブルもいいですね。結局シーズン2は殆ど潜ってないので未だにシングルはビギナー、ダブルはモンボ級という有様ですが、シーズン3は復帰できればと思います。まずは育成しなきゃなあ。