ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS サラシナヒメ デビュー

今週分のメダロットSの更新内容です。

メダリーグ ピリオド66

今週は草原で純正限定です。
二脚の純正メダロットを中心に戦うことになりそうです。

良く見るのはやはりかんぜんガードですね。
抜ける手段があまりないのでかなり厄介です。

デストロイは二脚だとドコカノオージくらいです。
パラレルデウスやデッドクエーサー辺りを使ったほうがよいかも。

あとはノンイバーシブを使ってしまうのもありです。
ぼうがいクリア + かんぜんガードはさすがにあまり見ないので。

サラシナヒメ ピックアップガチャ

ストーリー5章の中心人物であるイブキのパートナーです。
鬼姫メダロットで、デザインがいい感じですね。

頭はドミニオン。女型では初になります。
補助が強力な女型でこそ生きるパーツかもしれませんね。

右腕はエフェクトクリア。
エフェクトクリアは貴重ですが、既にいるラピュセルが気になります。
威力以外は大差なく、こちらがHvなのが辛いところ。

左腕はホールド。
ホールド自体は弱くないのですが、こちらもサーキュリスがいます。
性能は大差ないですが、こちらが劣り気味です。

脚部は二脚。
装甲や格耐は高いですが、射耐や回避は低めです。
充冷はそこそこなので悪くはないですね。

脚部特性はブロウビート。
相手脚部の格耐、射耐、回避を下げます。
両腕は当ててこその効果なので純正での相性も悪くないです。

総合的な性能面では微妙なところです。
頭が特に貴重なので狙うならこちらですかね。

激闘ロボトル

今週はすべて復刻でG・O・デス、リリーマドンナ、ミネルーヴァーです。
ネルーヴァーはフリーズショット持ちなので持ってないなら確保しておきましょう。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。
roboro01.hatenablog.com

G・O・デス

roboro01.hatenablog.com

リリーマドンナ

roboro01.hatenablog.com

ネルーヴァー

roboro01.hatenablog.com



今週はやることないのでのんびりします。
こういうときのスタミナ消費はコイン集めに使うことが多いですね。