ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS エグゼコラボ2週目 + G組復刻

メダロットSの更新内容です。
もう少し早く更新できるようになりたいですね...。

メダリーグ ピリオド72

今週はサイバーの純正限定です。
コラボ機体を使うにはちょうど良いルールだと思います。

私はこの3機でレジェンドまではオートでも問題なかったです。
さすがにレジェンド以降はきついですが...。
f:id:Magnemite:20210816222151p:plain

やはりブラックスタッグがぼうがいクリアに加えて
両腕でそこそこ殴れるのが非常に強いですね。
純正ロボトルでもぼうがいクリアはかなり増えた印象です。

ロックマンエグゼコラボ

今週も引き続きコラボイベントです。
増えたのは超襲来ですね。縛りは緩いので特に問題はないです。
さくっとクリアしておきましょう。

復刻ピックアップガチャ

コラボイベント中だからか復刻のみです。
Gの主力級が復刻しています。

グリード

roboro01.hatenablog.com

脚部特性はシュラ。腕パーツが無くなると頭部パーツの威力アップです。
頭が必殺級の威力なので相性はよいですが純正だとやや使いにくいです。

デコトム

アドルフィン

roboro01.hatenablog.com

デコトムの脚部特性はついかだんそう。頭部回数+1に頭部充填冷却アップです。
元々4回使えるので回数の恩恵は低めですが、充填冷却強化は魅力的。

アドルフィンの脚部特性はトーチャラー。
純正は単独では死に特性なので使うならチームでカバーしたいところです。

激闘ロボトル

今週は復刻のみでランドブラキオ、スラップビート、ウォーヘッドリィです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。

ランドブラキオ

roboro01.hatenablog.com

スラップビート

roboro01.hatenablog.com

ウォーヘッドリィ

roboro01.hatenablog.com



復刻組はいずれもデビューでスルーしてました。
グリードとアドルフィンはちょっと気になりますがたぶん引かないです。
G初登場のメダロットがG以外で動いているところは貴重なのですが。