ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS マリークラウン デビュー

今週も遅くなりましたが先週分のメダロットSの更新内容です。

ストーリーのエナジー消費半分が来てますね。
未攻略なのがあればやっとくのが良さそうです。

メダリーグ ピリオド61

今回は市街地です。
車両が有利ですね。割とHvも詰めるので制約は少ないです。
特に問題なくやれるかと思います。

マリークラウン ピックアップガチャ

ストーリー第4部のボスがここで来ました。
メダロットS初登場のハープ型メダロットです。
ハープって優しげなイメージがありますが、意外と攻撃的なメダロットです。

頭はファーストエイド。Sではヒールエンジェルに続く2体目。
ただし、Hvなこともあり置き換えるには至らないでしょう。
あくまで2体目のファーストエイドという位置に落ち着きそうです。

両腕は格闘サクリファイス
腕がファーストエイドなのもあって相性自体は悪くないです。
右腕は成功が高く、左腕はHvではありますが装甲や威力が高いです。

脚部は浮遊。女型浮遊としては非常に高性能です。
スペナグメノーグには劣るものの、十分に使えるレベルです。

脚部特性は初登場のリベンジャー。
パーツが再生すると装甲以外の性能が10%アップします。
最大で5回まで重ね掛けできるので、純正運用が強いです。

純正が強く、パーツ取りで見ても貴重な女型の高火力なうえに
脚部が強いので損はしないでしょう。
取る価値ありの良いメダロットだと思います。

カメオスタッグ ピックアップガチャ

なぜこのタイミングなのかは疑問ですが復刻しました。
デビューからちょうど半年経過したからでしょうか。
アンズドビートルも近々復刻あるかもしれませんね。
roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週は復刻でアタックティラノ、キン・タロー、イルマシラです。
イルマシラはフリーズショット持ちなので持ってないならおススメです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。

アタックティラノ

roboro01.hatenablog.com

キン・タロー

roboro01.hatenablog.com

イルマシラ

デビュー時に紹介しそびれたのでここで紹介です。
メダロットDUAL出身のキルマシラの対となるメダロットです。

頭はリペアプラント。
便利ではありますが、1パーツの回復量は微々たるものです。
このパーツだけで受けれるほど強力なものではないので注意が必要です。

両腕はフリーズショット。
男型は他にガルルメタルしか存在しません。左腕は唯一ですね。
非常に便利なので両腕ともに☆5にしても良いレベルです。

脚部は二脚。
充冷以外は悪くないですが、充冷は致命的な低さで使いどころがないです。

脚部特性はガンマン。射撃の充冷アップです。
脚部の充冷の低さもあって初めから充冷が高い脚部を使うのが賢明です。

激闘メダロットですが両腕は使えるレベルの強力な行動です。
余裕があれば☆5にしてもよいです。特に超襲来や進撃で役に立ちますね。



今週はのんびりできるかなという感じでしたね。
マリークラウンは40連でゲットできました。
脚部の浮遊も揃って使いやすくなってきた感じです。